水曜日, 9月 17, 2014
キリスト教が「汝、自らを愛すように隣人を愛せよ」というのは、「まずは自分くらい愛しておきなさいよ、何するにしても話はそれからですよ」という意味を含んでいるところが大変秀逸だと思っています。 Twitter / tarareba722 (via hutaba)

10歳までにやっておいた方がいいことは、たぶん--「誰かに愛されること」。人間を構成するのに重要なこと。

10代のうちにやっておいた方がいいことは、たぶん--「失敗」。失敗しまくって学べる時期。

20代は、さっき書いたけど「挫折」。10代ではまだ早すぎるし、30代では遅くて取り返しが付かない。

じゃあ30代は? たぶんだけど、「成功」。大成功じゃなくてもいい、ある程度の成功。それがその後の人生に、ひいては大成功に繋がると思う。

最後は40代のウチにやっておいた方がいいこと--「健康診断」

Twitter / 時雨沢恵一Keiichi Sigsawa (via atorioum)
ツイッタにしろ2chにしろ一期一会の切り返しが面白さとして評価される界隈に属す人間はリアルで会うと本当に信じられないレベルで会話の腰を折る 因果値8000 on Twitter: “ツイッタにしろ2chにしろ一期一会の切り返しが面白さとして評価される界隈に属す人間はリアルで会うと本当に信じられないレベルで会話の腰を折る” (via otsune)
「なんで自転車趣味の人はオタクばっかなの」「あれはね、屋外ひきこもりなんだよ」「自転車乗ってる間は誰にも会わなくて済むからね」「走る個室だよね」 まつえー@次はドラチェンさんはTwitterを使っています: “「なんで自転車趣味の人はオタクばっかなの」「あれはね、屋外ひきこもりなんだよ」「自転車乗ってる間は誰にも会わなくて済むからね」「走る個室だよね」マジでそう。”
「本当にあった怖い話」より「本当は無かった楽しい話」の方が精神的にくると思う。 Twitter / ezo_sukashi (via tkr)
「凄いですね。よくAppleの新製品の機能を予言して的中し続けられますね」
「簡単だよ。Androidスマホの変わった新機能で2年生き残ったのをただ紹介してるだけだよ」
おおつね まさふみ - 「凄いですね。よくAppleの新製品の機能を予言して的中し続けられますね」… (via kanose)
タンブリスタにインターネットにつながったPCを渡す方が悪い (via petapeta)
あなたの見ているイライラの対象は、あなたがあなたに課している禁止事項である場合が多いです。自分は我慢していることを人が平気でやる。ここにイライラする原因があります。そんなとき、自分の弱さやコンプレックスを、まずは自分で認めてあげましょう。自分の弱さに入って行く。そんな人が、本当に強い人なのです。 おのころ心平「病気は才能」 (via stilllll)
何かを覚えなくてはならない時に、記憶の直後にしばらく目を閉じて静かに過ごすことが効果的であることが、英エジンバラ大の調査結果より判明した。これは数字よりも言葉による情報において特に強く傾向が出るようだ。 【受験生必見】何かを記憶するときは、“しばらく目を閉じる”と効果的だと判明! 英大学調査 | IRORIO(イロリオ) - 海外ニュース・国内ニュースで井戸端会議 (via ibi-s)

.。oO(マスメディアの批判って書く方はまじめに公正に作った記事ほどウケ悪いパラドックスでウケ重視に走り、批判する方はまともに書いてある記事を拾えないアンテナ感度の悪さを棚に上げて、両者ますますフォースの暗黒面に…あぁ…)

tktkさんはTwitterを使っています